FC2ブログ








リミテッド・エディション17


Vジャンプ12月号の応募者サービスのカードを考査したいと思います。

まず1枚目
The tyrant NEPTUNE

水属性 爬虫類族 ☆10 ATK0 DEF0
このカードは特殊召喚できない。このカードはモンスターを1体リリースしてアドバンス召喚することができる。このカードの攻撃力と守備力は、アドバンス召喚時にリリースしたモンスターの元々の攻撃力と守備力をそれぞれ合計した数値分アップする。このカードが召喚に成功したとき、墓地に存在するリリースした効果モンスター1体を選択し、そのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。

この効果なら単純にパワーアップにも使えるがわざわざこのカードを出す意味がないかも…

The アトモスフィア

風属性 鳥獣族 ☆8 ATK1000 DEF800
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在するモンスター2体と自分の墓地に存在するモンスター1体をゲームから除外した場合に特殊召喚することができる。1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備することができる。このカードの攻撃力と守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値分アップする。

このカードは攻撃力は1000以下なので特殊召喚条件さえ満たせばリミットリバースで蘇生できるので(現在は裁定待ち)うまく使えば禁止カードのサウザント・アイズ・サクリファイスのように使えるので今回の中では一番の注目カードかも…

ジャンク・ブレーダー

地属性 戦士族 ☆4 ATK1800 DEF1000
自分の墓地に存在する「ジャンク」と名のついたモンスター1体をゲームから除外することで、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで400ポイントアップする。

あえて何も言いませんwww

ライトニング・ウォリアー

光属性 戦士族 ☆7 シンクロ ATK2400 DEF1200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送ったとき、相手の手札の枚数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。

シンクロ指定なしの☆7モンスターしかも光属性なのでオネストもつかえ戦士族でもあるのでサイコヘルストランサーよりは使えるかも。

トランスフォーム・スフィア

風属性 鳥獣族 ☆3 ATK100 DEF100
1ターンに1度、相手フィールド上に表側守備表示で存在するモンスターを1体選択して発動することができる。手札を1枚捨て、選択した相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに1体のみ装備する。このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。エンドフェイズ時、このカードの効果で装備したモンスターを相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。

このカードの注目するところは、☆3の鳥獣族で攻撃力も500以下だからデブリドラゴンでつってくると☆7のドラグニティーが出せることかなー。効果も表側守備限定だから使いにくいし…

今回はこんな感じですね長々と書きましたが見ていただけたらいいかと思いまいます。
スポンサーサイト



[ 2009/10/22 16:22 ] カード考察 | TB(0) | CM(1)

名前とカードが一致してないかも…
過去記事編集で修正せよっ

にしても☆7シンクロいいよなー
…本音言うともうちょい攻撃力あってもいいきg(ry
[ 2009/10/21 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://500dx.blog119.fc2.com/tb.php/2-a9fff22c