FC2ブログ








新しいHERO


11月のはじめに出るGXの新刊についてくるカードを考察していきたいと思います。


E・HERO The シャイニング

光属性 戦士族 ☆8 ATK2600 DEF2100
「E・HERO」と名のついたモンスター+光属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、ゲームから除外されている自分の「E・HERO」と名のついたモンスターの数×300ポイントアップする。このカードがフィールド上から墓地に送られたとき、ゲームから除外されている自分の「E・HERO」と名のついたモンスターを2体まで選択し、手札に加えることができる。

…強いですねww
今はライトロード率も高いので自分から素材を用意しなくても相手のモンスターを「超融合」で奪えたりもするので、そこはアブゼロよりも上かもしれない。
あとこいつは、光属性なので「オネスト」が使えるのも評価を高くするポイントでもある。
効果のほうは、純粋のHEROなら「ミラクル・フュージョン」が入るので比較的簡単に攻撃力上昇効果も使え、アブゼロのようにフィールドを離れるだけで発動するわけではないが、除外されているE・HEROを2体まで回収できる効果を持っているのでここも「ミラクル・フュージョン」と相性がいい。ただ回収効果が任意なので注意しないといけないが…

あとあまり関係ないのだが、アセロラさんともしも「オネスト」がE・HEROだったらとかいう話もしたが、想像するだけでぞっとしてくるwwww
E・コールでやってくる「オネスト」 エアーマンで呼ばれる「オネスト」 オーシャンで使いまわされる「オネスト」…
HEROじゃなくてよかった。
それじゃーね
ばいちんノシ
スポンサーサイト



[ 2009/10/23 16:45 ] カード考察 | TB(0) | CM(3)

光属性デッキにE-コール…シュールだw

超融合はもはや万能除去だな
これからも漫画のGXが続く限り新ヒーローからは目が離せない…
[ 2009/10/23 16:51 ] [ 編集 ]

素材が制限されない融合での2600は強い。少なくともキガンテックの戦闘力を上回れる。アブソ+光でモン除去で3200。考えるだけでもワクワクするね。
[ 2009/10/24 09:24 ] [ 編集 ]

シューゾー君 まだ炎のHEROが出てないよん。
アッシュさん ですねー楽しみです。
[ 2009/10/25 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://500dx.blog119.fc2.com/tb.php/4-fd4ce7c6