FC2ブログ








コメント返信

遅くなってすいませんm(_ _)m

使い捨てではない点>これはスノーマンと違い除去されなければ何度でも使える。でも相手ターンで破壊できない点、破壊する場合は自分から攻撃or除去しなければならない点では劣っているのではないかと思いました。しかし攻撃力0になったモンスターはリリースに使うorシンクロの素材にするor壁にする等の使い方しかできなくなることしかできなくなります。それが良い形で出るのが相手がサイドラなどで相殺しようとしてきた時やスタダなどがいてラッシュをかけられるときにそれを止められるなどがあると思います。

ゴドバがいつもあるわけではない>ここはその通りかと。相手がBFの場合、場からナージャを消す方法がゴドバ、スノーマン、ブリュ、ダムド、激流、ダークエンド、スクドラなどしかないと思います。この中で一番遭遇率が高いのがゴドバです。しかしゴドバが3枚スノーマン2枚激流1枚とデッキに入れられるカードがやや多いかと思います。で自分が攻め切れない場合ナージャの効果でお互いに攻められなくなり上記のカードを引きやすくしてしまうところも痛いところでは有ります。しかし相手に上記のカードがなく自分が攻められる場合はかなり有利に持っていけるのはスノーマンにない利点かと思いました。

スノーマンに劣ると考える点>相手がBFのようにそこそこの除去カードの量ならいいがガジェなどの大量に除去を積んでいるあいての場合、こちらから除去や攻撃を仕掛けなくても相手から攻撃するだけで破壊できるのはやはり大きいと思います。スノーマンは色々なデッキに入れられるがナージャは入れるデッキが限られてくるところもあるかと思います。

とりあえずこれが今のところの自分のかんがえです。

スポンサーサイト



[ 2010/08/12 16:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://500dx.blog119.fc2.com/tb.php/60-15ce2e4c